電話 0968-71-2355

お問合わせ

アクセス

工房だより

2017/05/22

名刺工房

暑中お見舞いのチラシづくりを始めました!

 そろそろかもめ~るの販売が開始されますね。そこで、暑中お見舞いのチラシを作成することにしました。印刷部みんなでデザインを考えています!
 完成したら、ブログに載せていきます。(*^^)v

2017/05/19

お菓子工房

こどもの日にアイシングクッキーを作りました♪

こんにちは☆お菓子担当の荒木です(^_^)/

少し前になりますが、5月5日のこどもの日に向けて
こいのぼりのアイシングクッキーを作りました!
赤・青・緑の3色を作って好評でしたので、来年も製造
しようと思っております(#^.^#)

2017/05/15

お知らせ

新しい車(中古車ですが)納車

念願の乗用車が入りました。
7人乗りなので、送迎も4名の利用者様を乗せる時はこれまでだったらキャラバンを使っていましたが、コンパクトカーで実施できます。
大事に使っていきたいです。

2017/05/11

お知らせ

つつじ

アップするのが遅れてしまいましたが、4月下旬の風工房のウッドデッキではつつじがとてもキレイに咲き誇っていました。
じっくり観察していると、白とピンクの花が同じ枝から咲いているのを発見しました。テンションが上がりました!(*´▽`*)

2017/05/09

軽作業

大牟田市にある病院様から依頼を受けた、機関誌封入作業の様子です

奇数月に定期的に仕事をいただいています。
封入物が多い時は4種類程ありますが、今回は2種類です。
1週間を目途に2800部を作り上げます。
定期的にいただける仕事なので、とても助かっています。
さあ、作業開始です! がんばります!

2017/05/08

お知らせ

熊本県玉名地域振興局から視察に来られました。

局長様をはじめ、総勢8名で来所されました。
最初に、金和施設長より風工房が実施している事業について説明があり、次に見学をしていただきました。
風工房のことを知っていただく良い機会になり、ありがたかったです。
ウッドデッキは少々暑かったかもしれませんが、大変お世話になりました。

2017/05/02

お知らせ

GW休業のお知らせ

明日(3日)から7日(日)までの五日間、お休みとさせていただきます。
8日(月)は、パンの朝の納品はありません。9日(火)からが通常の営業となります。

2017/04/24

夢広場

玉東町花壇の作業に行ってきました

本日の午前中、利用者さん4名と職員1名で、役場庁舎前花壇の草取りに行ってきました。
長洲町のひまわりの里さんといっしょに約1時間30分、作業をしました。
晴天でしたが、まだ暑く感じることはなかったです。
花もきれいに咲いていて、花壇全体をきれにできたので良かったです。
皆さんお疲れさまでした。

2017/04/18

夢広場

あらたまハートブランド協議会4月担当者会議

毎月、開催している定例会の様子です。
会議には有明保健所や玉名市役所からも出席いただいています。
今年度は、新しい企画の検討も進めていますので、随時紹介していきたいと思います。

2017/04/13

お知らせ

賄い昼食 今日は唐揚げです 

この日(メニュー)を待っていました(笑
おいしいですよ~ ☆250円☆

前のページ

トップ

次のページ