電話 0968-71-2355

お問合わせ

アクセス

工房だより

2018/11/05

パン工房

パン教室を行いました(^^)

11/3(土)に八嘉小学校1年1組のパン教室を行いました。

参加者は31名でした。

小倉あんぱん、メロンパン、チョコパン、カスタードクリームパン、ハムマヨパンの5種類のパンを作ってもらいました(^0^)

作ったパンは最後はお持ち帰りしてもらっています。
自分で作ったパンの味はどうだったかな?

2018/10/09

お菓子工房

ハロウィン

今年もハロウィンのアイシングクッキーができました!かわいいかぼちゃとおばけの2種類です(´ω`)

2018/10/05

お知らせ

ふれあいピックに参加してきました

本日、第25回ふれあいピック(熊本県精神障がい者スポレク大会)がパークドーム熊本で開催され、風工房からも5名の方が参加されました。障害の種別に関係なく、どなたでも参加できるイベントです。玉入れやパン食い競争の他にも○×ゲームやスポーツダンスもあり、参加された皆さん、とても楽しそうに気持ち良い汗をかいておられました。最後のチーム対抗リレーは迫力満点で、応援にも力が入りました。皆さん、お疲れさまでした。

2018/10/04

お知らせ

ハートフルコンサートのバザーに出店

去る9月30日、玉名市民会館で、第18回ハートフルコンサートが開催されました。風工房からは会場隣の別館にてパンと焼き菓子を販売しました。あいにく当日は台風24号の影響で、バザーに出店できた事業所が少なく、開店してから1時間足らずで、準備していた商品(パン・焼き菓子)は完売となりました。
地域の皆様には、物品販売(カレー)から大変お世話になりました。
また、大会の運営に携わられたそれぞれの関係者の皆様、お疲れさまでした。

2018/08/13

夢広場

三村記念基金助成金贈呈式

 この度、あらたまハートブランド協議会が「三村記念基金」の助成金をいただくこととなり、本日、夢広場にて贈呈式が行われました。
 三村記念基金は、熊本県の精神保健福祉の向上を目的として、公益社団法人の熊本県精神保健福祉協会により創設された助成金になります。
 式では、熊本県精神保健福祉協会専務理事の小笠原嘉祐様より、金和施設長(協議会会長代理)へ贈呈いただきました。
 大変ありがたく、今後の協議会活動の励みになることを実感しています。
 たくさんの方々に支えれれている、あらたまハートブランド協議会です。

2018/08/09

お知らせ

夏季休業のご案内

8月15日(水)を休業とさせていただきます。

なお、13日(月)は通常営業ですが、卸先のお店にパンが並ぶのは、14日(火)と17日(金)からになります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2018/08/07

お知らせ

虹 (*´▽`*)

先週月曜日の夕方、帰ろうと風工房を出ると初めて見るきれいな2本の虹が出ていました!!ホームページへ載せようと写真を撮ってもらっていたのですがアッという間に一週間たっていました(ToT)
とっても幸せな気持ちになりました♪

2018/06/29

お知らせ

七夕飾りつけ

願い事の多くは、サッカーワールドカップに関することなど。。。

2018/06/29

お知らせ

ビンゴゲーム大会 

午後からのレクリエーションの時間で、ビンゴゲーム大会を開催しました。
ある程度 豪華な賞品を巡って、皆さんとても盛り上がっていらっしゃいました。

2018/06/21

お知らせ

荒尾支援学校から実習のお礼にといただいたお菓子は(感謝)

毎年、荒尾支援学校の生徒さんが、風工房工房に実習に来られます。今回は、2年生の生徒さん1名が6月6日から15日までの8日間、実習されました。
その実習の御礼とのことで、支援学校の保護者会さまからお菓子をいただきました。これまでも実習の都度、お菓子をいただいておりましたが、今回から「あらたまハートブランド協議会」の事業所で共同で作ったお菓子セットを使っていただくことになりました。他の事業所等への御礼としても使っていただけるとのこと。もちろん風工房で作った焼き菓子も入っています。とっても有り難く、地域の繋がりを感じています。

トップ

次のページ