電話 0968-71-2355

お問合わせ

アクセス

工房だより

2019/01/11

就労移行支援

野菜を育てています(・v・)

明けましておめでとうございます(^^)

さて、就労移行支援サービスでは活動として野菜を育てています。
レタス、キャベツ、たまねぎの3種類です。

レタスは収穫を2回行いました。
まだまだ育っています(^^)

2018/03/19

就労移行支援

就労移行支援サービスを利用していた方の就職が決まりました!

こんにちは、就労移行からお知らせです。

遅くなりましたが、平成30年2月1日に就労移行支援サービスを利用していた方の就職が決まりました\(^0^)/

お仕事内容は洗濯作業となります。これからも頑張って仕事を続けて行ってほしいと思っています。
もちろん今後はアフターフォローで対応していきます!

2017/10/12

就労移行支援

余暇活動の取り組みです!

余暇活動の話し合いを行い、今回はフードパル熊本へ行ってきました(^^)

フードパルではもの作り体験もできると書いてあったので、どんなものがあるのか調べてみました(・0・)

パン作り、ブレスレット作り、ソーセージ作り、etc...。
どれも楽しそう!
迷いましたが、杉養蜂園さんが行われているみつろう作りの予約をしました。

いざ、当日!
みつろう作り体験を行いました(^^)
みつろうとは何からできている?といったことも丁寧に説明して頂きました。作り方もとても親切に教えて頂きました(^0^)

その後は工場見学もしてきました。

あいにく途中で雨が降ってきましたが、楽しめたようです(^^)

2017/07/26

就労移行支援

余暇活動で大牟田動物園に行ってきました!

余暇活動の取り組みの話し合いでは、行ってみたい場所が色々出てきました。
美術館、博物館…などなど。

最終的に決まったのが、動物園です\(^0^)/

今回は、すべて公共機関を使って行く予定にしていた為、電車やバスの時間を事前に調べ日程表を作成してもらいました。

待ちに待った当日!

お天気は晴れ!とても暑い日でした。
お昼はお弁当持参で、みんなで一緒に食べてきました(^0^)

たくさん歩いた一日でした。

さて、次はどこに行こうかな?

2017/06/22

就労移行支援

花しょうぶ、見に行きました(^^)

高瀬の花しょうぶを見てきました。

たくさんの花が咲いていてとても綺麗でした(^^)

このように、余暇活動の一環として色々な所に行ったりします。

トップ