電話 0968-71-2355

お問合わせ

アクセス

工房だより

2018/08/13

夢広場

三村記念基金助成金贈呈式

 この度、あらたまハートブランド協議会が「三村記念基金」の助成金をいただくこととなり、本日、夢広場にて贈呈式が行われました。
 三村記念基金は、熊本県の精神保健福祉の向上を目的として、公益社団法人の熊本県精神保健福祉協会により創設された助成金になります。
 式では、熊本県精神保健福祉協会専務理事の小笠原嘉祐様より、金和施設長(協議会会長代理)へ贈呈いただきました。
 大変ありがたく、今後の協議会活動の励みになることを実感しています。
 たくさんの方々に支えれれている、あらたまハートブランド協議会です。

2018/04/04

夢広場

玉東町花壇のデイジーが復活してくれました!

よかったで~すヽ(^o^)丿

ほぼ2日ごとに散水を続けてはいたのですが、回復の見込みはないと判断し、本日植え替える予定で現地に着いたところ、ビックリ!一昨日までは枯れかけてシナーっとなっていた花が元気になっていました。枯れた葉に水分が行かなくなった分、残った葉に届いていたようです。
植え替え作業の予定を変更して、枯れてしまった葉と花を摘み取る作業を行いました。
苗を準備していただいた荒尾市小岱作業所さんと急きょ作業の依頼をした若葉作業所さんには申し訳なかったです。
でも最後は、作業に参加してくださった12名のご利用者と職員で「よかったですねー」と笑顔で作業を終えました。

2018/03/29

夢広場

玉東町花壇に植えた苗がピンチです

3月22日に6事業所が参加して3カ所の花壇に3種類、約2000本の苗を植えたのですが、デイジーだけが元気がありません。
晴天続きで、水が少なかったのかもしれません。

2018/03/12

夢広場

あらたまハートブランドストア5周年記念セレモニー

この度、たくさんの方々のご支援をいたき、5周年を迎えることができました。

2018/03/07

夢広場

夢広場5周年 抽選会のご案内

 12日(月)の12時45分から抽選会を行います。当日の午前中に夢広場へ来店された方が対象となりますのでふるってご来店くださいヽ(^o^)丿

2018/03/07

夢広場

あらたまハートブランドストア夢広場 開店5周年イベントを開催します

 私たち12の社会福祉事業所からなる“あらたまハートブランド協議会”が運営する「夢広場」が開店5周年を迎えます。そこで、感謝の気持ちを込めまして、3月12日(月)から16日(金)の期間に5周年記念イベントを開催いたします。たくさんの方々にご来店いただき、障がいに対する理解を深めていただくとともに、事業所利用者様の工賃の向上に繋げていきたいと考えています。

 ~夢広場は、熊本県玉名地域振興局の1階にあります~

2017/11/09

夢広場

あらたまハートブランド協議会で玉東町の花壇に花植えをしました

今年度2回目となる花植えを、10事業所から総勢約50名で3カ所の花壇で実施しました。
パンジーとビオラ苗2,200本、みなさんから喜んでいただけるようしっかりと育てて行きたいと考えています。
根がつくまでの2週間が大切で、しっかり水かけなどを対応していきます。

2017/08/25

夢広場

芸術の秋には少し早いですが。。。

あらたまハートブランド協議会では、「地域の芸術家探し&個展開催」という取り組みを今年度からチャレンジしています。
まずは、るぴなすさん(玉東町)のご利用者が描かれた絵を2点、夢広場に展示させてもらいました。
絵があるだけで、こんなに雰囲気が変わるのかと驚きました。
見入ってしまいます。
皆さんも是非、ご来店ください。

2017/04/24

夢広場

玉東町花壇の作業に行ってきました

本日の午前中、利用者さん4名と職員1名で、役場庁舎前花壇の草取りに行ってきました。
長洲町のひまわりの里さんといっしょに約1時間30分、作業をしました。
晴天でしたが、まだ暑く感じることはなかったです。
花もきれいに咲いていて、花壇全体をきれにできたので良かったです。
皆さんお疲れさまでした。

2017/04/18

夢広場

あらたまハートブランド協議会4月担当者会議

毎月、開催している定例会の様子です。
会議には有明保健所や玉名市役所からも出席いただいています。
今年度は、新しい企画の検討も進めていますので、随時紹介していきたいと思います。

トップ

次のページ